満開の桜の中で入学式

記事公開日:2010年4月12日
カテゴリー:錦屋, お客様の声

今日は東京都にお住まいのK様から頂いたメールと入学式のお写真を紹介させて頂きます

まずは、3月29日にお着物をご購入した時に頂いたメールです。
(内容を省略させて頂いております

******************************

・・なんと翌日の水曜という商品の早い到着のお知らせと感謝です。
お蔭様で無事素敵な訪問着を着れそうです。
どうもありがとうございました。

少しお話しを失礼します。

きっとワタシのような人が多いと思います。
中古でネットだし、試しに安い物を買って駄目ならあきらめようと。高いもの
を買っても実際に違うのは怖いなぁ。って。

・・・実際数千円の安い物を落札した途中で、起動がフリーズしてしまったの
が、上様との出会いでした。

上様は本当に神さまです。
・・・ひっかけてます・・・(笑)
この話は真剣です。
入学式までに着れればと、着物を扱う実店舗を、数多くみてきました。新品も中
古の店も沢山。
お正月や期末セールで買ってしまおうかと思ってました。

着物のお店って。
正直お作法というか独特の見解で固まっているようで、上客しか相手にしないよ
うな、人を見下すような感じがして嫌になってしまったのでやめてしまいました。

初めて電話したのに。
上さんはあまりに無茶な希望をそっと聞いてくださり、真剣に答えてくださいま
した。それで気持ちよく商品を探してくれました。
メールや電話だと心配だろうとの気遣いと心配りがありがたくて。

正直アドバイスとおりに納得して購入させて頂きました。迷うところなしでした。

到着した着物。
想像以上に品があって、色と柄の穏やかなこと。
ワタシの着物と出会えたって感じがしました。
・・・満足しないわけがありません
袖の長さもピッタリで驚きました。

・・・略・・・

最後になりますが。
数多くあるショップの中で
錦屋さんと上様に会えて幸せに思います。
どうもありがとうございました。

******************************

メールの内容があまりにも嬉しくてほとんどそのままの状態で紹介させて頂きました
K様、本当にありがとうございます。

そして貴重なご意見をありがとうございます。

K様からご注文の途中で申し込みが出来なくなったとメールを頂いたのは商品ご注文の数日前の話です。
確かにご注文の途中でエラーがよく発生いたします。
もしかしたらご注文の途中でエラーが発生して注文を諦めてしまった方もいらっしゃるかも
たまたま私が担当をして、K様にお電話をさせて頂きました。
(きっと他のスタッフでも同じ事をしたと思います)

それなのにK様はこのような素敵なメールを送って下さいました。
心からお礼を言わせて頂きます。ありがとうございます。

ちなみにわたくしkamiがお客様にご紹介する時にはいつも『自分が着るとしたらどう?』
と言う気持ちでお客様にご紹介、ご案内をしております。
それがお客様に対する誠意だと信じております。

あ!ご紹介文が長くなりましたが、お写真もアップさせて頂きます

kawa01.jpg
 

 

kawa02.jpg

本当に素敵です。特に帯(ご自分でお持ちの物)がお着物に良く似合っています。

是非これからもこの訪問着を大切に着てあげてくださいね

ありがとうございました