良縁祈願! 一泊二日の温泉旅行  ーリサイクル着物錦屋ー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまたご無沙汰してしまいましたトモです。

いけませんね‥‥ホント。

 

ワタクシ事で恐縮ですが、先月

ノミの心臓を持つワタクシは胃をやられまして、完全に体調不良でした。

仕事をしていれば、どなたも心身を病んだりして、まず胃に来るものです。

ワタクシも例外ではなく、胃にきましたね。ストレートに‥‥寄り道もせず‥‥直球で。

 

それもあって、5月に温泉旅行を計画したのです!

↑というのは、後付けの理由でして、

実は「婚活」をせねばならないお年頃の友人Hと

『縁結びツアー』を計画したのです。

目的地は出雲大社で、宍道湖方面から攻めていき

様々な縁結びスポットを制覇!!! 

ラブという言葉は私たちのタメにある!←そんな勢いですかね。

 

そして、三大美人の湯「湯の川温泉」にて宿をとりました。

古民家をオシャレ?  にした御宿『草庵』↓

yado.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭もキレイで優雅な気分を満喫‥‥‥

そんな素敵な大人旅となるはずが、この後とんでもないことに‥‥

りょうり.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋とは別棟になる建物で、贅沢コース美味料理にテンションが上がるワタクシ。

コースも中盤に差し掛かった時‥‥突然、耐えがたい吐き気に襲われたワタクシは

「ここでは、マズイッ!‥‥せめてトイレに!!」

と思い、立ち上がりかけ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥意識を失いました。

 

irasuto.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの短い時間でしたが何かの夢を見た後、周りの騒がしさにハッと目をあけると

何故か、うつぶせの状態で床にへばりついている自分。

手やアゴ、腰などに鈍痛が走り、吐き気と腹痛‥‥そして、年末に買ったばかりの

ゆがんだ眼鏡‥‥←コレには思わず目頭が熱くなった。

頭上では友人と宿のスタッフさんが

「大丈夫ですか?返事はできますか?」「救急車を呼びますか?!」

「まずは、眼鏡を外しましょう」←このセリフは大正解‥‥と心で思いつつ、

吐き気と腹痛の中‥‥最も、対処してほしいと感じた一言をつげました。

 

「帯をゆるめてください‥‥」

 

長い人生、時に身をもって教訓を得ることもあるものです。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。