シミ抜き方法1 【京都市なら、即日発送可能】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■果汁、ジュース
応急手当・・水で絞った布でたたきます。
染み抜きの方法・・水、または中性洗剤を薄めた液でたたき、アンモニア水でたたき、さらに食酢でたたきます。古いものはグリセリン2倍液で拭きましょう。
 
■酒、ビール
応急手当・・たばこの煙を吹きかけ、水で絞った布でたたきます。
染み抜きの方法・・温湯でたたき、次にアルコール液または薄めた液でたたきます。洋酒はとくにアルコールが良いです。
 
■醤油、ソース、味噌汁
応急手当・・口で吸い取ったあと、濡らした布で摘み取る。
染み抜きの方法・・水で落とし、取れない部分は洗剤、アンモニア、アルコールの順番でたたきます。
 
■お茶、コーラ、コーヒー
応急手当・・水で絞った布でたたくか、摘み取る。
染み抜きの方法・・中性洗剤で落とし、アンモニアを薄めた液でたたきます。
 
■牛乳、バター、母乳
応急手当・・牛乳は濡れた布で、バターは乾いた布や紙で摘み取ります。
染み抜きの方法・・ベンジンでたたき、アンモニアまたは洗剤液で落とします。
 
■油
応急手当・・乾いた布で押さえて、口で吸い取っておく。
染み抜きの方法・・洗剤溶液、アルコール、ベンジンの順に拭いていきます。
 
■チョコレート
応急手当・・濡れた布でたたきます。
染み抜きの方法・・ベンジンで落とし、アンモニアを薄めた液でたたきます。
 
■チューインガム
応急手当・・しばらく固めたのち、静かに剝がします。剥がしにくい場合はガーゼに氷をつつみ、それで冷やして固めます。
染み抜きの方法・・固めて剥がした後、残った輪ジミは中性洗剤の液で拭きましょう。洗剤溶液、アルコール、ベンジンの順番で拭きます。

SNSでもご購読できます。