シミ抜き方法2 【京都市なら、即日発送可能】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■口紅
応急手当・・薄く付着した場合は、消しゴムでとります。
染み抜きの方法・・ベンジンでたたいたあと、温かい洗剤液でもみだします。
 
■ファンデーション
応急手当・・やわらかい布でふきとります。
染み抜きの方法・・ベンジンで落としたあと、温かい洗剤液でたたき落とします。
 
■香水
応急手当・・濡れた布でたたきます。
染み抜きの方法・・付着して間もなければ、水で落ちます。薄めたアルカリ性の洗剤でたたきます。
 
■白粉
染み抜きの方法・・ベンジンで落とした後、酢酸液で洗い、水洗いをします。
 
■マニキュア
染み抜きの方法・・除光液でベンジンと同じようにたたき落とします。ただし、アセテートの素材のものには使用できませんので、注意してください。
 
■衿垢
染み抜きの方法・・ベンジンで取り、とりきれなかった部分は、中性洗剤を薄めて落とします。
 
■血液
応急手当・・水で絞った布でつまむようにして取ります。
染み抜きの方法・・水または中性洗剤で落とします。アンモニアを入れると時間が経ったものでも取れやすいです。熱湯は使用しないよう注意します。
 
■汗
応急手当・・水で絞った布でたたき出します。
染み抜きの方法・・ベンジンで取り除き、絹のものはアンモニアで中和します。木綿のものは、中性洗剤で洗った後、水洗いをします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。