アンティーク着物について【着物の知識まとめ記事】

リサイクル着物のコーディネート まとめ

独特の色彩と柄が魅力のアンティーク着物。その個性的なデザインは現代でも非常に人気がありますが、購入する際に気を付けることがあります。
アンティーク着物の魅力、購入する際に知っておきたいことなどをまとめました!
■着物を着るならアンティーク着物がおすすめ
どのご家庭の和ダンスにも、ご家族ご親戚から頂いた着物が眠っているはず。
アンティーク着物は着付けの練習にぴったりの着物なのです!

⇒アンティーク着物の魅力はこちらから

■アンティーク帯のアレンジ

アンティーク帯は長さが短いものもあります。そんな時に使えるおしゃれな帯のアレンジ方法をご紹介。

雰囲気を変えて、楽しい気分でお出かけしましょう!

⇒アンティーク帯のアレンジはこちらから

■身丈に要注意!

アンティーク着物は身丈や裄丈が短いものが多いです。

アンティーク着物を選ぶ際のサイズに関するポイントをご紹介します。

⇒アンティーク着物のサイズについてはこちらから

■アンティーク着物を選ぶときの注意

「明治ハイカラ」「大正ロマン」「昭和モダン」…鮮やかで派手な柄、レトロな雰囲気がとっても可愛いアンティーク着物。

購入する際にはサイズや生地の状態などを確認しましょう。

⇒アンティーク着物を選ぶときの注意点はこちらから

■初心者さんにおすすめ、コーディネート例

現代の着物とは全く違う雰囲気のアンティーク着物。

アンティーク着物だからこそできる特別なコーディネートをご紹介します!

⇒初心者さんへのおすすめはこちらから

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました