着物や帯をリメイク。これが本当の着物リサイクル

錦屋からのメッセージ

いつもありがとうございます。リサイクル着物錦屋 Web担当のkamiです

本日午前中は市内の公民館で働かれている主事さん達のパソコン勉強会でした。

主事さんの仕事って大変ですよね。地域に密着してて行事などあれば夜も、日曜や祝日も関係ない!

本当に皆さん頑張っておられます

反応が早いのも「即!地域に!」の気持ちからだと思います

今回、不要になったお着物などを地域で活用してくださる方がおられたら取りに来てくださいとお願いしました。

 

さっそく3名の主事さんがお店に来てくださいました。

07131.jpg

どんな形で利用されるのか本当に楽しみです。完成したらまた見せてもらいますね

 

そして午後からはデイサービスの会場にてパソコン教室でした

ここのデイサービスにも以前からお着物や帯を差し上げています。

ご年配の利用者の方々が思い思いに好きな物を作っているそうです。

こちらの帯も錦屋からのリサイクルです↓

07132.jpg

内側には違う帯でポケットをつけたそうです↓

07133.jpg

 

もう一点、羽織で作ったバックです。パッチワークが素敵です

07134.jpg

こんな小さなことろまで細やかに作られています

07135.jpg

本当に素敵ですよね

着なくなったお着物や帯などをリサイクルに・・・

それでもシミや汚れなどで使えなくなったものはこんな風に小物に・・・

本当のリサイクルがここで始まっているんだなぁと感じた日でした

 

私もやってみたい!と思われる方、遠慮なくご連絡くださいね

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました