広島県三原市「廣島きものジャック」に参加してきました

錦屋からのメッセージ

いつもありがとうございます。リサイクル着物錦屋Web担当のkamiです

昨夜は疲れて日記も書けずに寝ちゃいました

 

さて、昨日は広島県三原市と言う所で開催された「廣島きものジャック」と言うのに参加して来ました。

この「きものジャック」って言うのは今全国で開催されているのですが

ある場所に着物を着て集まりそこを制覇しよう。。。みたいな企画です。

 

三原までは電車でゴトゴト。。。途中で着物友達と合流。

美女3人と姫1名で三原駅に到着

とっても素敵な着物友達が出来ました。

お着物のこと沢山話してすごく楽しかったです

この着物はもちろん錦屋で購入

1606.jpg

練習中の銀座結び、なかなか上手くなりませんが何度も着る事が大事だと思います

 

今回の参加で思った事『着物ってもっと自由でもっと気軽に着て行こう

大島紬や正絹の小紋も素敵だけど普段着で着れるウールも良いじゃん!

アンティークだって100円のマフラーを帯揚げに使ってすごくオシャレで良いじゃん!

 

そんな事をもっと提案できるようにいろんな所に参加して沢山話を聞いて

そしてもっともっと着物を着る機会を増やしていきたいと思った1日でした。

 

いつか、錦屋で「着物で集まりましょう」みたいな企画が出来ると良いですね

 

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました