着付けで悩んだら、着付用品の見直しを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和装を今より楽しむなら、まず初めに着付用品の見直しを!

着物を長く楽しんでおられる愛好家の方であれば、着付用品もご自身に合った使いやすいものをお持ちかと思います。
しかし、着物を始めたばかりの初心者の方は、いわゆる「着物初心者セット」のようなセット商品からスタートした方も多いのではないでしょうか。
そういった場合、腰紐や伊達締めなどが滑りやすい素材であったり、使いづらく上手に着付けることができないことがあります。
「初心者セット」は着物について分からない方にとっては、初めから必要な物が揃っていますので安心・便利なのですが、本来、着付けに慣れていない初心者の方にこそ質の良い着付用品をお使いいただきたいのです。

そこで、着付けが上手に出来ない…すぐに着崩れてしまう…とお悩みの方はまず、着付用品の見直しをしてみてはいかがでしょうか。
腰紐、伊達締めが緩んでしまうことはありませんか?ベルト類で固定したのに、衿元が着崩れることはありませんか?
それは、着付け方ではなく、着付け小物のせいかもしれません。
リサイクル着物錦屋では、着付用品を単品から販売しております。新品商品も中古商品も取り扱いがございますので、買い替えをご検討の際はぜひチェックしてみてください。

着付用品の販売はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*