大輪の菊の花が可愛らしい子供用アンティーク着物

錦屋からのメッセージ

コンバンハ、オオモトです。

ココ笠岡でも、桜が咲き始めました

次の定休日には、関西出張がひかえているので、せっかくなら、出張先で桜が見られればいいなぁ…。と考えております。

今日はひと目見て、可愛い

と感じたアンティーク着物をご紹介。

アンティークの着物って、お洋服を選ぶ感覚で楽しめるので、とってもいいなと思います。

古いものなので、ダメージはあるのが前提っていう側面はあるけれど、

だから余計に、着こなせる方はとっても素敵です

昨年お邪魔した浅草のイベントでも、アンティークのお着物を自分流に手を加えて(BY ゆざわや(笑)らしいですよ。)素敵に着こなしてらっしゃいました。

特に手を加える方はハンドメイドのセンスもあって、しかもご自分に似合うスタイルを楽しんでいる、ある意味おしゃれ上級者

そのままのスタイルはもちろん、手を加えて楽しむスタイルもどちらも素敵です

そんな、オオモトが気になったのはコレ

AZ010160-03.jpg

 

 

 

 

大輪の菊の柄がとっても素敵

帯も「はんなり」としてイイ感じです

チェック宜しくお願いします

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました