七五三のサイズについて 【中野区、渋谷区なら即日発送可能】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七五三のシーズンを前に、最近のお客様から頂いたお声をご紹介いたします。
Q.
今年度、七五三の4歳男児です。
この着物(←3歳用)がとても気に入りました。
3歳用という表示ですが、5歳用との違いはサイズだけでしょうか?
ちなみに現在94cm・14kgとかなり小柄です。
A.
現在、リサイクル着物錦屋では男のお子様用のお着物を3歳用・5歳用とに分けてご紹介いたしております。
 
早生まれだったり、数え年でお祝いされる場合があったりと、お子様によっても様々です。
お子様の年齢もそうですが、身長を目安として商品をご覧いただけると良いと思います。
お子様のお着物は、「あげ」をして着るのが一般的です。
3歳(男の子・女の子)・5歳(男の子)のお子様は、それぞれ腰あげ、肩あげをしてなるべく紐を使わず、体を締め付けないで着ることができるよう、前もって準備をしてあげてください。
リサイクル着物錦屋でも、七五三商品のあげを承っております。
お手持ちのお着物をお直しして…というご依頼にも対応させて頂いております。
お気軽にご相談下さい。
 
【七五三(女の子)の商品はこちら】
http://www.nishikiya-kimono.com/fs/wafu/c/gr3446
 
【七五三(男の子)の商品はこちら】
http://www.nishikiya-kimono.com/fs/wafu/c/gr3447

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*