補正の大切さ 【台東区、墨田区なら即日発送可能】

着付けについて

着付けをする上で、最も重要かも‥‥と思いますのが、補正です!
着物を美しく着るには、バストやウエスト、ヒップなどの凹凸がないように
コットンやタオルなどを入れて、すとん…としたスタイルに補正すると良いみたいなのです。
着物は洋服のようにメリハリのあるスタイルいうのが必要ないんです。着物では寸胴の方が見栄えが良いのです。
くぼみ.jpg
↑イラストの部分に補正をするのですが、鎖骨(さこつ)下の辺りのクボミはコットンを入れて。
ウエストのクボミはタオルを巻いて補正します。

補正をキチンとすることで、着物姿の見栄えがかなり変わりますよ~!
そして、着崩れしにくくもなります。
補正が完璧にできた後は、長襦袢を着て着物を着ます。補正をしっかりしているかどうかは、とても大事なことなので意識してみてくださいね。

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました