まだ間に合う!!今年のお花見は着物姿で楽しみませんか?

錦屋からのメッセージ

錦屋の中で2番目に着物好きな、スタッフのN山です。

ついに。毎朝のお楽しみ『ごちそうさん』が終わってしまいました。
め以子と悠さん、ほのぼのと幸せそうでよかったですねぇ。
私も、め以子の牛すじカレー食べたいな。

おいしそうなごちそうを見るのも楽しみでしたが、もちろん、キモノを見るのも楽しみのひとつでした。
戦争から後のめ以子は、地味になってしまいましたが。(お静さんも洋装になってしまいましたし…。)
女学校時代の袴姿や悠さんにプロポーズした日の振袖、花嫁衣裳…ステキでしたよね。
でもやはり、普段に着るキモノが、よかったですね~。
私が特にスキだったのは、女学生時代のめ以子がお家で着ていた、渋めのターコイズグリーン地にリボンみたいな柄の紬。
お嫁にきてから着ていた、グリーンの大きな格子柄の紬。
それから…それから…とにかく、どれもステキだったなぁ。
いつか、N○Kの衣裳部屋をのぞきに行ってみたい。

来週からの、『花子とアン』も楽しみです。

さて。
毎日とはいかなくても、特別な日だけじゃない普段着キモノ楽しみたいですよね~。
ちょうど、いい季節がやってきましたよ。
行きましょう!!キモノでお花見へ!!!

はじめてキモノにチャレンジする方や、汚れたり、急に雨が降って濡れたりしないか心配な方には。
気軽に着られる、ポリエステル着物がおすすめです。

ca012472-001

お花見に桜文様のキモノで行くなんて、野暮…などと言われそうですが。
あえて着るのですっ。着物も帯も、桜尽くしです。
ポリエステル小紋
ポリエステル名古屋帯

ca012482-001

こちらも、あえての桜カラー。
半幅帯をお太鼓風に締めて、キチンと感を出しています。
ポリエステル小紋
ポリエステル半幅帯

ca012474-001

桜の季節が終わったら…
薔薇尽くしのコーディネートはいかがでしょう。
半幅帯で、華やかな帯結び。
ポリエステル小紋
ポリエステル半幅帯

半幅帯も、名古屋帯も、浴衣の季節には、そのままスライドさせてお召しいただけるものを選んでいます。
歩きやすいウレタンソールの草履も入荷していますので、合わせてごらんくださいね。

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました