着物コーデに合わせたい!妄想かきたてられる、憧れの袋帯。

錦屋からのメッセージ

錦屋の中で2番目に着物好きな、スタッフのN山です。

リサイクル着物 錦屋のある笠岡では、桜のシーズンが終わって、色鮮やかに山つつじが咲き始めました。
淡い桜色から濃いピンク色に変わる景色を見ると、少しずつ夏が近づいてるなぁと、感じますね。
そろそろ、浴衣の商品アップの準備をしているのもありますが…。

さて。
季節の先取りも大事ですが、まだまだ袷のシーズンです。
先日アップした袋帯に、N山が、ハッとココロ奪われた商品がありましたのでご紹介しますね。

ぜいたくに金箔を使いつつ、ひかえめに金の輝きが顔をのぞかせています。
ナンとも、奥ゆかしさを感じてしまうような上品な帯なんです!!
ak012122-01

【正絹 袋帯】太鼓柄 手刺繍
実は。
裏箔という表現が正しいのかどうか、自信がないのですが…
困ったときのNっ田さんにも聞いたところ、裏から箔を貼っているのではということでしたので、裏箔と表現させてもらいました。
画像では、うまく伝わらないかもしれませんが、手にとって見ていただけたら、じわじわ~っと、この帯の魅力にはまってしまうと思います。

N山なら…
還暦の歳の同窓会なんかに、さりげなく締めて行きたいなぁ~。
などと、楽しい妄想を膨らませています。
決して主張しずぎず、わかる人にはわかってもらえるところが、この帯の魅力ではないかと思うのです!!!

この他にも。

極細の糸で織り出された繊細な柄と、しなやかで締めやすいのが魅力的。
ak012141-01

【正絹 袋帯】六通柄 明綴れ
画像では、黄みが強く感じますが、実物は黄みはもう少しやさしく、淡い珊瑚色です。

こちらは、5月の京都 葵祭の風雅な王朝行列を想像しながら入力しました♪
ak012145-01

【正絹 袋帯】六通柄

袷の着物も、続々と入荷していますので、新入荷商品をお見逃しなく!!

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました