梅雨の晴れ間に!たとう紙の取り換えしていますか?

錦屋からのメッセージ

いつもありがとうございます。リサイクル着物錦屋Web担当のkamiです

本日水曜日はお店がお休み。。。皆さん、何をしていますか?

 

私は午前中にいつもの美容院へ行きカラーをしてもらい、午後からはパソコンの講師の仕事をして来ました

午後3時に終わったので、そのまま錦屋に行きパソコンの設定をしようかと思っていましたが
店長も不在、データメンテの事なので何かあると困るので本日はまっすぐ家に帰りました

 

で、せっかくの梅雨の間の良いお天気

普段できない掃除をしようと思いカーテンを洗い、窓や桟を拭き部屋中を雑巾片手にごそごそと動き回りました

やっぱり綺麗にすると気分がスッキリしますね

ところで皆様は年に何回くらいカーテンを洗いますか?

我が家の場合、以前は主人がたばこを吸っていたのでどうしても匂いが気になり2ヶ月に1回くらいのペースで洗っていました。

でもここ2年くらい前からタバコを辞めたので年に2から3回程度。。。少ないですよね

もっと綺麗にしなくちゃ!と思うだけのkamiです

 

梅雨と言えば、お着物にとっても苦手な季節です

梅雨の晴れ間に是非タンスから出して風を当ててあげて下さい。

そしてたとう紙を新しい物に取り替える事も大切です

CA040116_3.jpg

湿気を含んだ「たとう紙」を使っているとシミやカビの原因になりますよ

大好きなお着物を長く着るためにちょっとだけ気をつけてあげると良いと思います

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました