着付け勉強会第1回目 リサイクル着物錦屋

錦屋からのメッセージ

いつもありがとうございます。リサイクル着物錦屋Web担当のkamiです

今朝の日記に書きましたように今日は「着付け勉強会」を開催しました

講師を務めたのはわたくしkami 途中からフジモンさんも駆けつけてくれました

 

本当の初心者が4名あと2名はほとんど自分で着る事が出来ます

だからこの4名につきっきりです

 

着物って意外と着付けが難しいんですよね

しかも自分で着るのって人に着せるより難しい。。。

苦戦しておりました

 

しかし、これからお着物を着る皆さんへのアドバイスをするのにはとても参考になりました。

「こんな事も知らないの?」

「これも難しいの?」

「なんでそんなにグタグタ?」・・・

などと思う事がたくさん(笑)

 

きっとすごく疲れたと思います(もちろん私もクタクタ  )

だけど相変わらずのsuzukiの面白さと真鍋ちゃんの天然の可愛さで元気を貰いました

 

第1回と書いたはまだ続いてやってみようかと思うからです

ただし。。。習う人のやる気があればですが

 

いつかスタッフ全員でお着物を着てなにかイベントに参加してみたいですね

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました