ひとりで着物の着付け&リメイクバッグ完成!!

錦屋

東日本大震災が発生してから初のブログです。

悲しいニュースが連日流れ、こちら西日本サイドでも、様々な支援の輪が広がっております。

「何ができるだろう?」 そんな風に感じる多くの人が、自分たちにできる支援=応援を行っております。

ワタクシも自分にできることを少しづつではありますが、持続するカタチで行って参りたいと思っております。

 

さて、季節はそんな中でも移り変わりようやく春の暖かさが広がりはじめましたね。

先日、着付け教室の先生との食事会がありまして、生徒ひとり一人が、自分で着付けて集合する‥‥‥という、ちょっとした「これまでの成果発表!!」みたいなことがございました。

ざっ‥‥残念なことに、落ちこぼれなワタクシは帯がひとりで結べず、先生の家へ‥‥(涙)。

着物はキレイに着れたのですが、名古屋帯が途中から分からなくなってしまったのです。

うう‥‥。(着付けの道はやはり険しかった)

その際、実はお気に入りの洒落袋の帯を切って名古屋帯に仕立て直し、その残りの帯で袋を作ったのですーー!!(←母上が)

帯とお揃いで、なかなかキュートな出来栄えとなりました♪

着物バッグ.jpg

 

 

 

 

 

 

「ありがとうーーー母上様!!」

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました