私達に出来ること

錦屋からのメッセージ

いつもありがとうございます。リサイクル着物錦屋Web&アンティーク担当のkamiです。

3月11日の東日本大震災から3週間が過ぎました。

東北地方太平洋沖地震ならびに津波の被害に遭われた地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

また、被災地の皆さまに、一刻も早い救助と援助、そして復興を心よりお祈り申し上げます。

大変個人的なことではありますが、私の友人やその御家族の中にも被害にあわれた方がいました。

幸いなことにみんな無事が確認出来、「家も車も無くなったけど元気だから」と言う連絡も頂きました。

元気を与えてあげなくちゃいけない西日本に住む私たちの方が逆に元気を頂いている気がします。

 

テレビや新聞で報道される度に心が痛み、何か出来る事が無いだろうかと毎日考えております。

先週は私の趣味であるゴルフ関係者の方に声を掛け、チャリティーコンペを開催させて頂きました。

2日間で90名近い方が参加をして下さり、沢山の義援金を送る事が出来ました。

でも、肝心なのはこれから先、長く支援の輪を広げていくこと。

芸能人やスポーツ選手のようにすごい金額は出来ませんが、小さな努力と協力を続けていけるようにまたみんなで考えて行動に移していきたいと思います。

錦屋としても何か協力できることをスタッフ一同一緒になって考えていくつもりです。

 

がんばれ!日本! がんばれ!東北!

 

また、西日本に住む私が元気を出して日本を活性化させなくてはいけません!

私達に出来る事・・・きっとたくさん有るはずですよね!

↓ 中古着物を安く買えるオススメSHOP ↓
リサイクル着物錦屋
タイトルとURLをコピーしました